2013年3月14日木曜日

春と言えば・・・


3月も中盤に差し掛かって東京では連日20℃以上の最高気温を計測する

過ごしやすい時期になってきました!

そうなってくると同時に「あれ」も多く飛ぶようになってきました・・・。

そうです「花粉」です



当展示場でもスタッフの半数以上が花粉症の被害にあい

展示場内は連日にぎやかです!!(くしゃみで。笑)


最近ではマスクやメガネなど様々な花粉対策グッズが出ていますが

私がオススメしたいのは、、、、


「ヨーグルト」です!!


あるネットの情報で、

「花粉症の症状は、免疫バランスが乱れることで発症します。
その免疫は、腸内細菌の影響を大きく受けるので、腸内環境を整えることが大切と言われています。ヨーグルトに入っている乳酸菌やビフィズス菌には花粉症に対する免疫細胞を直してくれる為花粉症には有効な食べ物でしょう」

こんな記事を見てから、最近出来る限りヨーグルトを食べています。笑

今花粉症でお悩みの方は一度試してみてはいかかでしょうか?

初投稿の白鳥でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿