2013年5月6日月曜日

大黒ツアー0420@ア・バオア・クー


みなさんこんにちは、

本日は、ゴールデンウィーク最終日です。

いかがお過ごしでしょうか?

立川展示場は、昨日はダイアロボ、一昨日は昭和の仮面ライダーショーと

大人も子供も楽しめる内容のイベントが開催され沢山の方で

賑わっていました。

私は、V3とアマゾンが好きですが・・・


それはさておき、

先日、当社の七ヶ宿林業所へ大黒柱ツアーに同行させて頂きました。

新幹線から興奮やまず、

スーパーまちこさん(スーパーこまち)に乗車したいとF様ご一家とはしゃぎながら

楽しい旅のスタートとなりました。

東京駅から白石蔵王駅まで、東北新幹線(やまびこ)にて約2時間。

ここで、人生一度目のモテキ到来。

新幹線の席順で、YちゃんとM君が私の隣の取り合いでもめる。行きはM君が隣に。

白石蔵王駅に着くと、七ヶ宿林業所の小山所長が車でお出迎え。

車で移動中も、山の麓には雪が残っていました。

始めに七ヶ宿ダムへ到着。






雪解け水がダムに流れ込み、少し水かさが増していました。

そのあと、沢山の鯉のぼりを見物。

風にあおられ過ぎて、かわいそうなことになっている鯉もいましたが・・






その後は、お待ちかねの昼食。

御蕎麦を頂きましたー。ウマウマ。

このとき、人生二度目のモテキ到来。

私の隣の席を取り合ってくれるYちゃんとM君!なんて素敵なんだ!!・・ジーン。


そのあと、玉コン(玉こんにゃく)を頬張りながら、

水芭蕉を堪能。




ここで、期待を裏切らないM君が水辺に脚を取られ靴とズボンがぬれてしまい・・

準備のよいF様は着替えを準備され、靴とズボンが何事もなかったことに。

次やったら、しまむらだからね!とお灸をすえられたのでした。
(近くの通りにファッションセンター有)


その後、いざ古河の森へ。

ずんずん、車で森の中に入っていく途中、

カモシカに御目にかかることができました。

太い杉の木があるところで車を止め、

準備をして、木の選別を行います。




最初の剪定作業は、所長がチェンソーを入れます。




最後の打撃をハンマーでご主人様に入れていただきました。

大きな杉の木は倒れ、その後製材されて、F様家の大黒柱となります。

山菜取りには少し早い時期に訪れたため、今回はなしに。

もう少し暖かくなるとツアーの合間に、山菜もとれます!


その後、下山して再び観光へ。

楽しい旅も、終盤です。

まず、チーズ販売所へ寄り道をしてから、

チーズアイスに、御土産を購入。ウマウマー。

その後は、湖と白石城へ。

白石城



白石城は、柱も梁もかなり太く、全てが大黒柱に見えました。

圧巻です。

また、天気が良ければ御城の頂上から蔵王山が綺麗に写真に収められたと思います。

あいにくの、くもりで残念。

帰りの新幹線に向かって、車で移動。

やはり、御土産は萩の月を買わなければ、はじまりません。

自分にも御土産を購入して、いざ東京へ。

ここで、人生三度目のモテキ到来。

再び、新幹線の席順でもめる。帰りはYちゃんが隣に。

使いきってしまった、三度のモテキ。


日帰りで、少しあわただしかったですが、

とても楽しませて頂きました。

製材されて、現場に入るのがとても楽しみです。

まだ、設計打合せが残っていますが、これからも頑張ってより良い住宅を

ご提案させていただきたいと思います。


千葉

0 件のコメント:

コメントを投稿