2013年5月21日火曜日

とある設計士の…


ある計画のために企画された今回の登山。実を明かせばトレーニング。

久しぶりのオフ企画。

御岳山(日の出山頂より)


コースは、御岳~鍋割山~ロックガーデン~御岳の周遊コース。

若干1名、お先に山に入ってます!の単独班。。

皆は、、、

昼食中。。

こんな良い景色も眺め

ケーブルカーで

着きました、御岳

で、合流。

御岳山頂までは、神代欅などの見所もありますが、山本番はここから。


登っております!

っという間に到着。

あー、やっちゃいます?そういう感じ


前半は楽勝でした。

山を満喫。しかもガイド付き登山で、スギ林ヒノキ林の勉強まで。まじめですね。


差し込む陽

先に登っていた 日の出山 の方で撮った写真ですが、
少し前は暗く鬱ぺいしていたところ。いつの間にか間伐が入ってました。

登った東京の山だけでなく、

採算性が取れずに手入れを放棄してしまった山が全国的に多く、

せめて間伐だけでも、というのが今多いのです。


それにしても、

ロックガーデン

けっこうな滝や

鮮やかな新緑の中で深呼吸

そうとう癒されました~。

でも、ここから御岳までの戻りがまあキツイこと…。

ようやく御岳神社に戻ってきて、ヘトヘトなところで新たな癒しが。


かっぱが石責めに(笑)

疲れましたが、よい登山でした。よきトレーニングになりましたね。

十分満喫し、終了。

私はここで皆と別れ、またも一山越えて来た道戻る。。


再び 日の出山

この登山トレーニングの成果報告を、設計さんからいつ聞けるでしょうか。。



蛇足ですが、

養沢~日の出山~御岳ではこんな感じでした。

ニホンカモシカに遭遇

(画像真ん中)珍しくウグイスの姿も

ガビチョウ(特定外来生物ですが…)
磯谷

0 件のコメント:

コメントを投稿