2015年4月24日金曜日

もうすぐ五月です。

みなさん、こんにちは。

暖かい日が続きますね。

先々週のお話ですが、しだれ桜を見に、青梅市へ行ってきました。

青梅市と言えば、梅の花のイメージがありますが、

桜もきれいなんです。

今回行ってきたのは、梅岩寺と金剛寺という所です。

私が行ったときには、既に桜の花は散りつつありましたが、

まだ残っている数本を眺めて帰りました。



金剛寺は幼稚園と一緒になっている御寺でした。たまたま伺った時には、

セルフで甘茶を頂いてきました。


 




梅岩寺はこの2本の大きなしだれ桜が有名です。

昨年もこの場所を訪れましたが、立派なカメラを持って写真を撮られていらっしゃる方の多いこと!

知る人ぞ知るという感じでしょうか。

この辺は、昭和のレトロな雰囲気もあって、なんだか落ち着きます(^^;

また道中に坂があるのですが、なまった体を鍛えてくれます。

お勧めのスポットです。次回は来シーズンですね(^^)


千葉

0 件のコメント:

コメントを投稿