2015年5月7日木曜日

大黒柱ツアー@4.28

お菓子大好き斉藤です(笑)またまた行って参りました大黒柱ツアー!!

今回は2世帯ということで1・2階共に大黒柱ツアーで切り倒した木を使う予定です。

張り切って朝起きると、お客様から電話が…

お子さんがソファから転落し、肩を痛め、これから緊急で病院に行きますとの事!!

まさかの事態に冷や汗ものでしたが、 その後病院で診察を済ませ、時間が経てば
少しずつよくなるとの事で、ツアーは決行!!予定通り9時22分大宮駅発の新幹線に
滑り込みセーフ!!



その後は、前回同様、新幹線からお酒をたしなみつつ蔵王へ…



 蔵王に到着し、林業所の小山所長と合流。その後は道の駅で昼食。



昼食を済ませ、いざ、山へ!!

すがすがしい天気にめぐまれました


そして、大黒柱の前で記念撮影をした後、チェーンソーで切り出し、ご主人がくさびを打って止めをさします!!





轟音と共に大木が倒れる様にご家族も感動の様子。
そして倒れた大黒柱を前にまた記念撮影☆



こんなんでました!
 帰りに山の神様に挨拶をし、下山。その後は観光名所の『滑津大滝』と、水芭蕉を見学しにいきました。

滑津大滝

水芭蕉公園:宮城県刈田郡七ヶ宿町『玉の木原湿原』




お客様はホテルに1泊して翌日帰る予定だったため、ホテルまでお見送り。私は
日帰りで東京まで戻り、大黒柱ツアーは無事終了…お疲れさまでした。



≪後日談》
翌日、お客様は仙台を観光した後、帰りの東北新幹線の全線で4時間半ほどの停電トラブルに巻き込まれ、ぎゅうぎゅうの新幹線で帰ったそう…。また、その翌日、お子様を病院に連れて行ったところ、腕の骨にヒビが入っているという結果に……お子様は痛みを我慢して、ツアーに参加していたようです。とても涙ぐましい忍耐力の持ち主です!
『真桜ちゃん、よく頑張りました!!』


ハプニング続きの大黒柱ツアーでしたが、とても記憶に残るツアーでもありました!!
今後の家づくりが楽しみですね♪♪

以上、大黒柱ツアーレポートでした!!


斉藤



0 件のコメント:

コメントを投稿